人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々のこと、イベント、展示会のご案内 


by kurimaro1209

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似顔絵

最近 似顔絵の依頼をいただきました。
それで思い出したんですが、中学高校の時にイラストタッチですごく似ている似顔絵を描く同級生がいたのです。その子に似顔絵を描くときの秘訣を聞くと「相手のいい部分も悪い部分も遠慮なく前面に出して描くこと!」と答えてくれました。的確に相手の特徴を捉えてデフォルメする。なかなか難しいもんだなぁと感じました。とくに小心者の自分には。
ツックル仲間のtakapaintさんもすてきな似顔絵を描かれます。(勝手に名前を出してしまいすみません。)色とかたちは見ている人を ほわ~と暖かいきもちにさせてくれます。takaさんには相手からにじみ出ている色が見えるんじゃないかと勝手に思っています。

相手のことをよく観察したり、いろいろな人と知り合うということはそういうことの糧にもなるんだなぁと実感。
そこらへん特に未熟者の自分ですが、今年5月に お世話になっているasi-paraさんで行われた似顔絵展「洋子の秘密部屋。vol.5」に参加させていただきました。過去2回分のさくひんと合わせて3点をHPに載っけたのでよかったらご覧ください。→kuri+picture

asi-paraさんでは今年も10月に個展をやらせていただきますので、そこんとこも合わせてどうぞよろしくお願いします☆個展の詳細はまた後日...
----------------------------------------------------------------------------------------

by kurimaro1209 | 2010-08-05 11:35 | イベント・展示会・お仕事のこと

カテゴリ

全体
かねこりょうこのこと
スケジュールのこと
イベント・展示会・お仕事のこと
さくひんや日々のこと
お問い合わせ

リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧