日々のこと、イベント、展示会のご案内 


by kurimaro1209

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅する手紙はつづく!

そして 夜市に参加した日 と その次の日
すぐ近くのリバーウォークでは 旅する手紙が 開催されておりました。
a0139353_14535751.jpg
赤い三角帽が目印のツックルさんたち。もちろん わたしも三角帽で参加しています。
ここでしか買えない手紙にまつわるグッズがもりだくさん。どれも素敵なんです。

a0139353_14542064.jpg
はがき絵ワークショップでは お子さまたちの前で即興実演。夏に関するテーマをいただき 
Takapaintさんといっしょに ホワイトボードにちょいちょい描いてみました。


a0139353_1454263.jpg
ライオンポストのたてがみは 
なんとポストカード入れになっているというミラクル!
にドキドキ!




旅する手紙
7月30日(土)31日(日)
リバーウォークで引き続き開催されます。
わたしも会場にいる予定なので あそびにきてください。


旅する手紙HP
旅する手紙blog

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-26 15:15 | イベント・展示会・お仕事のこと

紫川のほとりで

土曜日 紫川夜市に参加してきました。
思えば 小さいころから いちばん身近な川である紫川。
学校の授業で マイタウンマイリバー計画 を知らされ
橋は増えるし、川もきれいになってきたし、お散歩もしたくなる。うんうん。

a0139353_14334516.jpg
a0139353_14335161.jpg

そして夜市は夜風が とても きもちよかった。
そんな場所でたくさんの方に お会いできました。にぎわう紫川!

今回は 知人以外にも ポストカードや絵本持ってます!とか
いろいろ話しかけてくださる方も かなりいて嬉しかったです。
ありがとうございました!がんばりまーす 

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-26 14:50 | イベント・展示会・お仕事のこと

なくてもいいけど、あると ときめくもの。

ちっこい頃、そう けろっぴ全盛期の頃、サンリオギフトゲートでお買い物をすると 
リボンがわりに 小さいオマケがくっついてきてたことを 思い出しました。
小さいうちわとか、オーナメントのようなものとか。あれ 嬉しかったなぁ。 今もあるのかなあ?
a0139353_1731140.jpg

そんな塩梅でこのあいだ作った手描きマスコットで こんなふうにラッピングしてみました。カード付。
明日からはじまる 旅する手紙 で販売します。
紫川夜市では またべつのさくひんたちを 出すつもり。
明日 楽しみだな~

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-22 17:49 | さくひんや日々のこと

旅する手紙と紫川夜市

a0139353_8583359.jpg今週末 2つのイベントに参加しまーす。
ぜひ お立ち寄りください




◆旅する手紙◆ (詳細) 
7月23日(土)24日(日) 11:00~17:00
7月30日(土)31日(日)11:00~17:00
リバーウォーク北九州 エナジーコート前 (リバーウォークHP
ツックル郵便局員として、夏休みはがき絵コンテストをお手伝いしながら、
手紙にまつわる作品を展示販売いたします。今回のテーマは「動物」です。
ちなみに わたしは24日はおやすみです。


◆紫川夜市◆ (詳細
7月23日(土) 17:00~22:00
小倉・紫川 勝山橋・紫江’sボードウォーク・リバーウォーク北九州横紫川沿
このイベント自体は22日(金)23日(土)の2日間開催されますが、
わたしは23日のみの参加となります。Takapaintさんのお隣で出店します。
手描きバッグやくるみボタンなどを持っていこうと思います。

a0139353_8591998.jpg
[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-20 09:00 | イベント・展示会・お仕事のこと

7月のすみっこにて青空市終了

a0139353_23312238.jpg



今日も川沿いは
いい風吹いていました。
夕方からは小倉祇園太鼓の音色も聴こえてきました。
なんだか嬉しくなりました。

お立ち寄りくださった みなさま
ありがとうございました! 



       chiqonさん作「おしゃべり」
何につけよ~~♪ ↓



a0139353_23313856.jpg
すみっこにて青空市は 
毎月 すごく楽しみで大好きな催しです。

毎回 あたらしい発見や、どことなく共感できるもの、
こころの中のちょうどいいとこに寄り添ってくれるもの、
色やかたちや空気のすべて、
そういういいものが バランスよく混ざり合って
すごくいい空間になっているんだと思います。
そんな場所を作り上げてきた せんぱいツックルさんたちは
ほんとうに すごいな~と尊敬しております。
そして わたしも微力ながら
その一員であることが 嬉しいし、誇らしくもあります。

次回もどうぞよろしくお願いいたします ♪

すみっこにて青空市HP

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-15 23:48 | イベント・展示会・お仕事のこと

すみっこにて青空市 7月

すみっこにて青空市 (詳細
日時: 7月15日(金)  12:00~17:00 ※雨天中止
場所: ESPRESSO BAR MOON BEAMS
     北九州市小倉北区船場町4-27 パッケージプラザカワノビル1F
     パッケージプラザカワノ裏(紫川沿い タリーズの並び)

a0139353_86715.jpg                       布モノ、紙モノ、鉄のモノ・・・など
てづくりが大好きな人たち(ツックルさん)の和やかなアジのある市です。
            今月は和装で来られた方はスタンプ2倍だそうです。
              わたしはポストカードやなんかを持ってゆきます。
                似顔絵・・は研究中。ぜひお立ち寄りください。
 

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-14 08:15 | イベント・展示会・お仕事のこと

2011年6月7月スケジュール

■7/13 スケジュール追加しました■
■6/29 スケジュール追加しました。■


◆すみっこにて青空市◆詳細) ※雨天中止
6月15日(水) 12:00~17:00 終了
7月15日(金) 12:00~17:00 終了
ESPRESSO BAR MOON BEAMS
布モノ、紙モノ、鉄のモノ・・・など
てづくりが大好きな人たち(ツックルさん)の和やかなアジのある市です。
毎月15日(1月8月はお休み)にとある川沿いのすみっこで開催されています。
出店者さんも募集されていますよ~


◆Artist Street◆
7月3日(日) 10:00~20:00 終了
マリナタウン 屋外サンデッキ(屋根アリ) 福岡市西区豊浜3-1-10
ポストカードや手描きバッグなどのグッズを販売します。
お近くの方はぜひお立ち寄りください ♪


◆旅する手紙◆(詳細)NEW! 
7月23日(土)24日(日)11:00~17:00 終了
7月30日(土)31日(日)11:00~17:00リバーウォーク北九州 エナジーコート前 (リバーウォークHP
ツックル郵便局員として、夏休みはがき絵コンテストをお手伝いしながら、
手紙にまつわる作品を展示販売いたします。


◆紫川夜市◆ (詳細
7月23日(土) 17:00~22:00 終了
小倉・紫川 勝山橋・紫江’sボードウォーク・リバーウォーク北九州横紫川沿
このイベント自体は22日(金)23日(土)の2日間開催されますが、
わたしは23日のみの参加となります。Takapaintさんのお隣で出店します。


◇アートをたずねる月 [ ねこちゃん うさちゃん go home! ] かねこりょうこイラスト展
10月16日(日)~10月31日(月)  店休日10月19日(水)
アートエリアasi-para
着々と(?)準備中です。

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-13 20:13 | スケジュールのこと

クルチクしてきました

今日は クサボンさんのクルクルチクチク教室で人形作りを体験してきました。
クルクルチクチクとはいいますが、お裁縫苦手なわたくしはいっさい 
チクチクせずに クルクルペタペタでうさぎの人形を完成させることができました。
とても楽しかったです。またやりたい~!つぎはネコがいいな ♪
クサボンさん ご指導 ありがとうございました~!

a0139353_20594150.jpg

名前:ぽけ子(ぽけ~っとしているから)特技:流し目 性格:なまけもの
我が家のうさぎのお嫁さんになる予定。
どことなく自分にも似ている気がする愛着のわく1体となりました。


また 本日の開催場所でもあった 緑々(あおあお)さんに
ポストカード、新作の くるみボタン 、手描きバッグを納品しています。
小倉に来た際は ぜひ お立ち寄りくださいませ。

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-10 21:22 | さくひんや日々のこと

耳をすます

らくがきは大事って誰か言ってた。
わたしもそう思う。いっぱいらくがきしよう。
a0139353_16212873.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-08 16:24 | さくひんや日々のこと

週末の愉しみ

7月の週末は イベントに参加したり、結婚式だったり、
なんやかんやと楽しいことが盛り沢山な予定。
今度の日曜日はクサボンさんの クルクルチクチク教室に参加します。
いらなくなった洋服で お人形が作れるらしいのです。たのしみ~!

写真の人形は、クサボンさんから見たわたくし人形。(右側)
以前 作っていただいたものです。 自分だけどかわいい~
昨日は お気いにいり鞄にぶらさげて 2人でおでかけしてきましたよ。
他の人から見た自分 って新たな発見があったりしてまた面白い。

こないだ ちょこっとしたきっかけで 似顔絵を描かせてもらったのですが、楽しかった!
そっくりにはなかなか描けないんだけど、わたしテイストの似顔絵を描けたらいいなぁ。
新たな挑戦になるかもしれません。

a0139353_9405721.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-06 10:00 | さくひんや日々のこと

カテゴリ

全体
かねこりょうこのこと
スケジュールのこと
イベント・展示会・お仕事のこと
さくひんや日々のこと
お問い合わせ

リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧