日々のこと、イベント、展示会のご案内 


by kurimaro1209

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:さくひんや日々のこと( 111 )

クルチクしてきました

今日は クサボンさんのクルクルチクチク教室で人形作りを体験してきました。
クルクルチクチクとはいいますが、お裁縫苦手なわたくしはいっさい 
チクチクせずに クルクルペタペタでうさぎの人形を完成させることができました。
とても楽しかったです。またやりたい~!つぎはネコがいいな ♪
クサボンさん ご指導 ありがとうございました~!

a0139353_20594150.jpg

名前:ぽけ子(ぽけ~っとしているから)特技:流し目 性格:なまけもの
我が家のうさぎのお嫁さんになる予定。
どことなく自分にも似ている気がする愛着のわく1体となりました。


また 本日の開催場所でもあった 緑々(あおあお)さんに
ポストカード、新作の くるみボタン 、手描きバッグを納品しています。
小倉に来た際は ぜひ お立ち寄りくださいませ。

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-10 21:22 | さくひんや日々のこと

耳をすます

らくがきは大事って誰か言ってた。
わたしもそう思う。いっぱいらくがきしよう。
a0139353_16212873.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-08 16:24 | さくひんや日々のこと

週末の愉しみ

7月の週末は イベントに参加したり、結婚式だったり、
なんやかんやと楽しいことが盛り沢山な予定。
今度の日曜日はクサボンさんの クルクルチクチク教室に参加します。
いらなくなった洋服で お人形が作れるらしいのです。たのしみ~!

写真の人形は、クサボンさんから見たわたくし人形。(右側)
以前 作っていただいたものです。 自分だけどかわいい~
昨日は お気いにいり鞄にぶらさげて 2人でおでかけしてきましたよ。
他の人から見た自分 って新たな発見があったりしてまた面白い。

こないだ ちょこっとしたきっかけで 似顔絵を描かせてもらったのですが、楽しかった!
そっくりにはなかなか描けないんだけど、わたしテイストの似顔絵を描けたらいいなぁ。
新たな挑戦になるかもしれません。

a0139353_9405721.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-06 10:00 | さくひんや日々のこと

今日も

a0139353_16415025.jpg

ちみちみ描いてます。
手描きバッグはいつもねこちゃんが好評です。
数が少ないからそんな気がするだけかも。
今年の夏は ねこちゃんうさちゃん 大量発生しています。
でも秋がくるまえに描くの 飽きるかもしれません。
買いたい時が買い時で、描きたい時が描き時やね~ 
しかし暑い。今日は雨だからちょっとマシだけれども 蒸すね~・・・

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-06-27 16:49 | さくひんや日々のこと

くるみボタン

a0139353_2242383.jpg

布コモノ第4弾♪ 
直径27ミリのくるみボタンです。ちまちま描いてみました。
うさちゃんねこちゃん 1匹につき 
小さめの模様だけのボタンも作って、セットにしてみようかなぁ?考え中。

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-06-25 22:51 | さくひんや日々のこと

ねこちゃんうさちゃんミニ

手描きバッグ、フェルトにんげんにひきつづき 布コモノ第3弾です。
a0139353_18134618.jpg

3センチ四方の布に ねこちゃん うさちゃんをちまちまと手描きしてみました。
上部に紐を通せるところがあるので おでかけかばんに吊るしたり、ストラップにしたり、
ピンを通して名札やブローチめいたものとして使うのもいいんじゃないかと思います。

ほかに何かいい使い道があったら 教えてください☆

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-06-22 18:24 | さくひんや日々のこと

手描きバッグ

新作です。今回はねことうさぎを中心に描いてみました。
イベントなどでのお披露目になると思います。
a0139353_20354663.jpg

B5サイズです。
わたしは 折りたたんでカバンに忍ばせ 買った本を入れたり、もらったお菓子入れたりしてます。
 

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-06-20 20:43 | さくひんや日々のこと

蚤の市

護国神社の蚤の市に行ってきました。
当日 思い出したのでチャリンコこいで急いで向かいました。
うちからだと片道50分くらいかな~ おしりがいたくなります。
人多かった!いろいろお知り合いにも会えてうれしかったです。
思わぬところで思わぬ人たちの近況を聞けたり!人ってどっかでつながってるもんなんですね~

さて 今回入手したものは以下の通り。
古臭い方眼ノート。
でかめのかごバッグ。
カラフルな糸巻き。
ARAヴィンテージモールアニマル。(写真) 

a0139353_9593152.jpg
↑ 高さ3センチくらい。のわりにかなり細かく作られている。
ハンドメイド100パーセントウール(って箱に書いてあった。)
うさぎとねこ だと思って選んだんだけど 右側はどうやらリスらしい。
まあ かわいいからいいや。 ほかの動物も集めたくなりました~。

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-06-06 10:21 | さくひんや日々のこと

上履きが春色に

靴にらくがきをしてみました。
一度も履かずにしまいこんでいた靴と、懐かしの上履きが このようなことに。
(ちなみに上履きは 近くの激安靴センター?のようなところで700円くらいでした・・。)

小中学生のころ、上履きのまま帰宅したことがある人は 
けっこういるんじゃないかと思われます。
わたしも何度か経験しました。案外 家に着くまで気づかない。

しかし上履きはしょせん上履き・・。外履きにしても大丈夫なんだろうか?水たまりとか。
まあいいや。
こんどこれを履いておでかけしてみようと思います。
さぞ メルヘンチック!

a0139353_23214012.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-05-04 23:44 | さくひんや日々のこと

義援金

明日のすみっこにて青空市
これからのイベントでの下記のさくひんの売り上げの1部を 微力ながら
東北関東大震災の義援金にあてたいとおもいます。(4月5月のスケジュールはこちら

●●フェルトにんげん●●

a0139353_9314458.jpg

a0139353_9184924.jpga0139353_9185852.jpg














なんとなくお部屋に吊るしてみたり、チャリンコの鍵と繋げてみたり、ボトルキープしてみたり。
用途はいろいろ。ひとりひとり違うので お気に入りの子をみつけてください。
フェルト ハギレ 麻紐 イラスト部分はキャンバス素材
●●1個300円 (1個につき100円を義援金にあてさせていただきます。)●●

とりあえず 明日 晴れろ~~~

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-04-14 09:53 | さくひんや日々のこと

カテゴリ

全体
かねこりょうこのこと
スケジュールのこと
イベント・展示会・お仕事のこと
さくひんや日々のこと
お問い合わせ

リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧