日々のこと、イベント、展示会のご案内 


by kurimaro1209

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:さくひんや日々のこと( 111 )

ねこちゃんうさちゃんbagのこと

ちょっと前の話になりますが、
昨年 10月にアートエリアasi-paraさんで開催しました
個展で お試し企画として イラストバッグのオーダーを受けておりました。
(現在は受け付けておりません。いまんとこ。)

その中で 掲載許可をいただいた作品をHPにいくつかUPしました~。
よかったら見てみてくださいね☆

こちらから → kuri+picture

[PR]
by kurimaro1209 | 2012-03-10 12:18 | さくひんや日々のこと

2012

あけましておめでとうございます。
気付けば1月も半ばで 新年のご挨拶も今さらですね。

昨年下半期の目標は いつもよりちょっと無理をして自分を痛めつけることでした。
その結果、力の足りなさ、甘さ、行動力のなさなど いろいろ実感^^
もっともっと画力をつけることが今年の目標です。

昨年の参加イベントはすみっこにて青空市で〆となりました。
楽しかった・・。みなさまありがとうございました。
それから年末年始は 友人と会ったり、家族と過ごしました。
あ、初詣行ってないや。

今年も 自分なりのペースで進んでゆきますので よろしくお願いします。

a0139353_10132668.jpg

[PR]
by kurimaro1209 | 2012-01-14 10:46 | さくひんや日々のこと

九州クリエイターズマーケット

a0139353_14513830.jpg日曜日 ふと思い立ち 前々から気になっていた
九州クリエイターズマーケットに行ってきました。
もちろん くりちゃんと ゆらり電車の旅~ いいねいいね

会場は筑後船小屋駅近くの体育館。
新しくできた新幹線の駅もチラ見してきましたよ。

a0139353_1451558.jpgただ 昨日はものすごい蒸し暑かったな~
会場である体育館内にはお知り合いの作家さんの顔もちらりほらり。暑い中ごくろうさまです!
わたしたちも汗だくで見て回りました。
そんな中 わたしが惹かれたもの。
写真のピアス。紙製らしいです。色がすてきー。

そしてもういっこ。COURRIERさんの帽子です。
会場に展示してあったものは売約済み(サンプルだったのかなー?)だったのですが
つくっていただくことに~♪
ひとめぼれした帽子だったので とてもうれしいです^^楽しみ~ ♪




[PR]
by kurimaro1209 | 2011-09-19 15:19 | さくひんや日々のこと

28

a0139353_14251844.jpg
28才の誕生日を迎えることができました。
今年は 同じ誕生日の友人が
福岡に帰ってきていたので
前夜祭ができました。

誕生日をともだちと過ごしたことがないので
嬉しかった ♪
ともこさん、しほちゃん ありがと~~


ほかにもプレゼントやら カードやら
いろいろいただきまして・・
申し訳ないです!幸せものです!
みなさま ありがとうございました!!




[PR]
by kurimaro1209 | 2011-09-19 14:38 | さくひんや日々のこと

りんご

りんご狩り してきました。
磨くとこんなにつやつやになる!すてきね。

a0139353_235768.jpg

りんご 普段 そんなに食べないけど。おいしかった。
[PR]
by kurimaro1209 | 2011-09-09 23:10 | さくひんや日々のこと

パステル

a0139353_1216026.jpg昨日は asi-paraへ パステル画家masaさんの個展をみにいってきました。
会場にはhikariの樹という お客さん参加型のさくひんが。
わたしもカタツムリを描かせてもらいました。
完成した絵はmasaさんのブログで見られます。 
パステルに触れるのは何年ぶりだろうというくらい久しぶりのこと。
普段はペンなどで ちみちみ描くことの多いわたし。なかなか思うように描けず 苦戦しましたよ。
masaさんの絵はどれも温かく、色の重ね方がとてもうまいな~と思いました。

そして 帰りがけにもういっこ
asi-paraよーこさんが出展されているというアクロス福岡のフォトフェスティバルもみてきました。
桜と虹がきれいでした!
こういうときはいつも 花と動物と建物の写真にばかり目がいってしまいます。
藤の花のトンネルの写真もすごく印象的でした。70代の女性のさくひんでした。
わたしもよぼよぼのおばあさんになっても描き続けたいです。


[PR]
by kurimaro1209 | 2011-08-22 12:37 | さくひんや日々のこと

熊本へ

a0139353_10534144.jpg早朝 サンドイッチをつくって 
車に乗り込み(わたしは助手席専門)
熊本県美へ 
スタジオジブリレイアウト展 をみにいってきました。
見応えたっぷりでした。

そして見終わった後 ジブリさくひん あらためて見たくなった~
何度見ても 飽きないもんね。


a0139353_1054146.jpga0139353_1054984.jpg













トトロの上にトトロがのっかってるような写真が撮れました。(自主規制!)
[PR]
by kurimaro1209 | 2011-08-18 11:05 | さくひんや日々のこと

千畳敷へ

a0139353_2210876.jpg母と長門市千畳敷にある 
カントリーキッチンへ行ってきました。

chiqonさんの展示会が開催中なのです。
ニヤニヤしながら 眺めてきました。
どの子を連れ帰ろうか とても悩みます。
しかし 第1印象で写真の子に。
ぽっちゃり という名前らしい。うくく。

「chiqonの線」
8月13日~8月21日
カントリーキッチン
chiqonさんHP



a0139353_22101790.jpga0139353_22102878.jpg








ごはんもソフトクリームも
とってもおいしく 風が気持ちよかった~~  し あ わ せ 

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-08-16 22:24 | さくひんや日々のこと

笠かぶり

この夏は いままでよりも もっと 深く 知り かかわりたい。
と 思える出来事が  いろんなかたちで やってくる ような気がします。
わたしの予感はアテになりません が。
とりあえず 夏前半 ありがとう。

a0139353_18195471.jpg

写真 吉野ヶ里遺跡にて 曇天!!
[PR]
by kurimaro1209 | 2011-08-12 18:27 | さくひんや日々のこと

なくてもいいけど、あると ときめくもの。

ちっこい頃、そう けろっぴ全盛期の頃、サンリオギフトゲートでお買い物をすると 
リボンがわりに 小さいオマケがくっついてきてたことを 思い出しました。
小さいうちわとか、オーナメントのようなものとか。あれ 嬉しかったなぁ。 今もあるのかなあ?
a0139353_1731140.jpg

そんな塩梅でこのあいだ作った手描きマスコットで こんなふうにラッピングしてみました。カード付。
明日からはじまる 旅する手紙 で販売します。
紫川夜市では またべつのさくひんたちを 出すつもり。
明日 楽しみだな~

[PR]
by kurimaro1209 | 2011-07-22 17:49 | さくひんや日々のこと

カテゴリ

全体
かねこりょうこのこと
スケジュールのこと
イベント・展示会・お仕事のこと
さくひんや日々のこと
お問い合わせ

リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧